忍者ブログ
僕のウェブログ
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・SCE_2
色々なジャンルのゲームが演出として出てくるアクロバティックなゲーム
この自由っぷりはVIPRPGのksgに似ていると言ったら失礼だろうか
ストーリーは意味深説明不足の各自で推測して下さいw系なので僕は嫌いだが
様々な演出や小ネタ、ドリルゲーム部分のシンプルさはかなり好き
好みは分かれるだろうがすごいゲームなのは間違いない
S-----

・嘘つきジニーと磔刑の国
装備合成や技が豊富で戦略的なゲームに見えるが
状態異常のシステムのせいで運ゲーになっている、例えば
麻痺:敏捷性が減少し、深度×5%の確率で行動不能

1発あたると深度が1進む、そして裏ボスは麻痺の20連撃とかしてくる
なのでこちらも多段異常技で行動不能を祈る運ゲーにしかならない

裏ボス以外はそこまで極端な運ゲーではないし面白いが
運ゲーが嫌いな人にはオススメできないし僕は運ゲーが嫌い
A----------

・プラスチックレコード
複雑に見えてシンプルかもしれないゲーム
キャラやスキルを組み合わせて自動RTSをやりまくる感じ
スキル取得はランダムなので何が強いかを試行錯誤するタイプ
とりあえず兵糧攻めタイプで攻めてみたらめっちゃ強かった
良ゲーなのか雑ゲーなのか分からんが面白くなくはない
B+++

・キングスフィールドⅡ
開始5秒で死ねるARPG
装備集めやマップ埋め等のRPG的な楽しみの詰まった良ゲー
基本的に説明不足なので詰まった時は攻略サイトを見よう
A++

・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
いわゆる3Dゼルダって感じの良作
難易度は低いので万人にオススメできると思う
ダブルフックショットはとても面白い
A+++

・ゼルダの伝説スカイウォードソード
操作が独特なゼルダ、ファイちゃんが可愛い
任天堂のゼル伝にこんなデータ喋りをする(例:○○の確率90%)
典型的なロボッ娘が出るとはなぁ、意外だけどありえなくはないな

剣の操作が独特だし1面のボスが強いしで難易度はそこそこ
ウチのリモコンが壊れてるせいなのかダイブとビートルの操作がクソだった
トワプリと違ってダブルフックショットは微妙、最初からダブルじゃ意味薄い
空と地上の行ったり来たりのUIが悪いのがクソ(ワープ的な使い方がしにくい)
ゲーム起動する度に素材アイテムの初回入手説明フラグが消えるので
快適にプレイする為にはゲームつけっぱにしとけよと言わんばかりの仕様もクソ
火山のダイブする所で細い崖の上にあるほぼ平面の女神キューブの上を滑り落ちて
ジャンプして飛び降りてまたダイブからやり直しになった時はクソゲーだと確信した

しかしストーリーは素晴らしいの一言
封印されし者3戦目とか映画的演出が最高
ボスのHP0にした後のイベントトドメシーンがカッコイイとかではなく
トドメを刺す直前までプレイヤーに操作させてるのがゲーム的で素晴らしい
神ゲーです
S--

・スプラトゥーン
アクションゲー下手の僕でも楽しめるよく出来たFPS
基本的には動かない床を撃てばいいのでエイム下手(狙い下手)でも戦える
敵との戦いでは足元を塗って敵の動きも止められるので狙うのも難しくない
やっぱり対人ゲーでは活躍するのが楽しいし下手でも活躍しやすいのが良い

現在では色々未実装な要素も多いしボリュームは不足している
A+++

・隣の部屋にラスボスが居る。
装備集めたりLv上げたりする横スクARPG
ハシゴの操作性の悪さと
1つ取るだけで大量の経験値が手に入るアイテムがあるのに
LvUP時にオーバーした経験値は切り捨てられるという
2つの重大なクソ仕様を除けばシンプルで面白い
A--

・ウィズメルクリウス
スタミナ制放置育成SLG+単調なSTG
育成パートで育てて強くしてSTGで戦うゲームだが
ステージの個性が少なくて単調なのが致命的
装備集めや実績集めはまぁまぁ楽しいがスタミナ制なのでクソ
強い装備をしてると消費スタミナが増えるのもクソ
B------

・魔壊屋姉妹
上級者向けのRPGらしい
ボスの推奨Lvとかもあるが戦略や運でどうにかなる良ゲー
上級者向けと言うほど難しくなくむしろテンポいいかも
主人公のローテーションする技は気まぐれ強くて面白い
A++
PR

Rg
SCE2
ツクールに関してはラウンジ→VIPの黎明期と移り渡って遊んできた経験があるので的外れな指摘ではないです!
ストーリーについては多分何も考えていないだけだと思います!
y2016/02/24 16:25z NAME[モスー] WEBLINK[] EDIT[]


RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
テンション
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[02/24 モスー]
[09/07 ラーラ]
[09/06 ラーラ]
フリーエリア
フリーエリア