忍者ブログ
僕のウェブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作者:佐藤五三郎 公開:2007/04/24
作者コメント:ダークな謎解きAVG 18禁 934KB

ワルキューレが戦争の為に、強い人間を殺して神界に送るADVゲーム。
短編、隠し要素アリ。バカゲー。

好きな部分は以下
・シュールな掛け合い

 「シュールな掛け合い」
プレイヤーキャラの"ワルキューレ"
そのお供でヒントアイテム役の"フギン"
この2人の会話、掛け合いが面白すぎる。
ワルキューレの突飛な言動とフギンの包容力あふれる切り返しは大好き!

このゲームの好き点数は100フギンです。
PR

作者:kiichi 公開:2003/??/??
作者コメント:2003年にラウンジで公開した電波系デフォ戦RPG。

RPGツクール2000で作られた中編RPG、難易度は中くらい。

好きな部分は以下
・ストレスフリーなマルチエンディング
・女の子がカワイイ

 「ストレスフリーなマルチエンディング」
マルチエンディングと言うと
何週もプレイしなきゃ全部は見れないのでメンドくさいって印象を持ってた僕。

このゲームではラスボスを倒すって基本ENDが1つあります、そこは普通ですね。
でも、その道中で、選択肢によってはその場で別ENDになるのです。

ENDと言ってもゲームは終わらず、一つの結末を見た後で元の場所からリトライします。
セーブ&ロードの必要すら無し、正にストレスフリー。
マルチエンディングの上手な見せ方だと思いました、スゴイです。

 「女の子がカワイイ」
カワイイと言ってもビジュアル面の要素は少なく、キャラクター性が魅力的、と言う意味です。

先ずはゲーム最初の町に居る"娼婦"さん。
ゲームも始まったばかりの頃、暗い雰囲気の中で僕が不安を覚えていると、
人間くさい対応や他愛も無い話をしてくれて、すごく……ホッとします。
好きにならざるを得ない演出です。

その次は"リドナー"さん。
息の長い仲間キャラです、強気な女性です、好きです。

その他のキャラも魅力的です、次点ではデイジー(アダ名)が良いですね、遺憾です。

このゲームの好き点数は88リドナーです。


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
テンション
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[02/24 モスー]
[09/07 ラーラ]
[09/06 ラーラ]
フリーエリア
フリーエリア