忍者ブログ
僕のウェブログ
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今故
No.01見るゲー「終わらない夏2010」◆AiM/lp.KLE
マンネリズムと言うかテンドニズムを上手く使ってる見るゲ
天丼(お笑い用語で、複数回 同じ事を繰り返すボケ)

No.02RPG「ウォーターは俺の娘」メッキの巻物
クローンゲームは元のゲームとストーリーが同じなので苦手だが
このゲームのストーリーはクロゲーって程でもないらしい、完成に期待

No.03見るゲー「もしもの短編集」(((@_ゝ@)))
偽ムシャの避けゲーは白熱した

No.04見るゲー(予定)「なんと今度こそ水煮が経済学講座しないksg(予定)」まく(予定)
水姉妹の仲の良さを見るゲーム

No.05車上ST
No.44のほっかいどう物語とSS似てたね

No.06見るゲー「見るゲコレクション NO-RIMIX」野苔哲也
前に超つまらないと思った奴がリメイクされてた

No.07ジャンル不明「ここだけもしも世界闘技場」カッチンコッチンコ
キャラクター能力を設定するのがメンドクサイ
やっとこ設定してバトルしても運ゲーの要素が強すぎると感じた
キャラの個性をもっと強くした方が良いかも、そうすれば能力設定の道標にもなりやすいし

No.08RPG「女兵士さん奮闘記外伝第二部 暗黒竜と光の戦士」30
ハイボリューミーでハイクオリティ、スゲー
テキストのネタ度合いも濃くなって死角が無い、3強の1人
強いて言うならザコ戦が空気なのと全体技を活かす所が無いのが気になるくらい

No.09見るベンチャー「もしも娘様軍魔道変 Return of Morutsu」ちんちん
緑と黒のバカップルぶりを見て楽しむゲーム

No.10RPG「ダークエルフとか少女戦士とか」ksgだよねそうだよね
6月にはもうSSの部分まではtkられていただろうに……何故……

No.11エロゲー「果てしなく欲望渦巻くこの街で」knt
もしもキャラをエロい目線で見る事の出来ない俺に資格は無かった
タイトルが5・7・5、3強の1人

No.12短編RPG「ポニーテールクエスト」ぽにまろ
ハー妹の活躍を見れると思ったのに残念

No.13見るRPG「ぷにえ様の言うとおりに参加する事に意義があるとは言わないけどタイトル思いつかないし
ふと閃いてしまったので性懲りも無くSS詐欺を働てしまったんだけど後悔はしていないよ! の巻」エル

サクサク進んで意外に面白い、隠しイベントで装備強化やアイテムゲットするのも好み
この人のtktkの姿勢は尊敬に値するほどタフネス

No.14RPG「新しいジャポニカ」kemono
まだゲーム的ではないがストーリーだけでも面白い

No.15SRPG「ファイアーエンブレムもしもの神~体験版~」nagatuki
スレイプニルが活躍するゲーム

No.16ツール「FalconEye」クマックマ
分かりやすくてシンプルなツール、完成とVer.UPに期待大

No.17怪談劇「もっと鏡見て」byakusin
びゃっくしん!

No.18脱衣ゲー「ちんぶらじゃっく!」ひめしゃが
健全でエッチなのには期待していた

No.19RPG「NightmareBusters -溺月-」血沈
スリープがジェントルメン過ぎて素晴らしい
属性や状態異常の弱点を突くのが大事な面白いRPG、良作

No.20パロディ「かレン~前編~」国会議員・ジョニー佐々木
ハッサン無双ゲーム

No.21講座「三馬鹿でもわかる変数講座」シバルバー
スレでも話題に出るようになる可能性のあるすごい講座ゲーム

No.22紙芝居見るゲ「拝啓、親愛なる人へ。」戦場で死んだツクラー
ゆっくりしたようだな

No.24おもらしゲー「夏の陣エターなる」早い、早いよ
安価にもタイトルにも忠実なゲーム

No.25爽快アクション「転生(体験版)」へんたい
ネトゲみたいな戦闘バランスのゲーム
好きな作者さんなので完成に期待が持てる

No.26RPG「Insanitynight」ツノザメ怪人
装備品が値段の割りに効果が薄いかなーと思った
主役が知恵の神だけあって謎解きが豊富、感想掲示板と併せてどうぞ

No.27デフォ戦RPG「名称未定のRPG」たこやき
デフォ戦で釣りとなると本筋以外の部分も楽しめるゲームになりそう

No.28理不尽即死RPG「もしも王様が異常なくらい嫌がらせをしてきたら」案山子~KAKASHI~
どこでもセーブが出来るなら面白そう

No.29ステルスアクション「モシモギア」荒井みん
完成度が高いがまだ完成度を上げれそう

No.30謎ジャンル・超展開見るゲ「アルティメットおにぎり ~Thebirthofthenightmare~」終焉のああ
壮大になっていく見るゲ

No.31ダンジョンRPG「ひきかえファンタジー」ターニアは俺の妹
2番目くらいに期待していたと思ったら遅刻提出キタコレ

No.32君と響きあうRPG「スーパーアレックスRPG」黒
なんだかんだでミツバチは名曲なんだろうな

No.33RPG「もしも偽恍惚なる闇がエリー達と一緒に活躍したら」名菓なる黒糖まんじゅう
スゴイ量だが質もなかなかのゲーム、全力でtkっていそう
最終レギュラーはディナアレクレでウェポンブレスうめぇパーティだった
EDは2つあるけど可逆なので安心
可逆(片方を見ても同じセーブデータからもう片方も見る事ができると言う意味)
不可逆なゲームとしてはSO2やブロウ救済計画第2章などが挙げられる

No.34経営・育成シミュレーション「魔界農村」液体地獄
前回のゲームが好みだったので期待していたのだ

No.35--
自作戦闘が気になる

No.36RPG「遥かなる塔の果てに・・・。」F-man
敵が大量に居ても火力に直結しないのはもったいなかったかな
1対多じゃしょうがないかも知らんが

No.37償うRPG「大切な人の心を償うRPG」ここく
これひど

No.38RPG「DeepMagenta」ゆず
ユースケがカワイイ、だがマネキン4人はトラウマ

No.39マップ素材ゲーム「マップマテリアル」牛肉
マップ素材も揃って見やすくまとめられていたし
テキストも面白いので見るゲとしても良作

No.40RPG「ネクロノツカイ」プリリン
なかなか気になる

No.41無双RPG「勇者無双~アレックスの希望~」.png◆rFCGfNW7Qs
がんばって

No.42ドラゴン育成RPG「DragonusSaGa」ONASU
テンポ悪いが、それ以外は中水準のデフォ戦

No.43単純地下探索RPG「THE運ゲー 地底探索feat.魔王城」中古品
バックアップの大事さを教えてくれた

No.44見るksg「ほっかいどう物語」エターナラー二世
このゲームおもすれー

No.45マップデータ「FSMマップ集」へんなの
広っ!

No.46収集ゲー「うすしおvsのりしお」魔法幼女リリカルneet
キャラだくさんなゲーム、連打するのがメンドクサイので
文章の表示を定期にして表示中も移動出来る様になってたら良かったかも

No.47作曲ツール「もしもシーケンサー ホワイト」マグマうぐいす
どうなんだろう

No.48アクション「もしもParasiteEve2」一般1-3
前作はRPG的な成長要素もあって結構好きだった

No.49ゴースト観察ゲーム「アレックスがゴーストから透明化をラーニングする」ゴーストの布のしたってどうなってるの
間に合わなかったしスレに投下されるのだろうか

No.50装備ゲー「魔おああーっ城」ぬ
装備の名前がダジャレってて期待

No.51生き残りサバイバルRPG「もしもと魔法の一年戦争」はんぺん
夏の陣の柱なので来夏にまた期待するとしよう

No.52パズル「ひだまりロジック×365」実況配信で最も盛り上がらないゲーム部門ベスト8のお絵かきロジックだコラ
"お茶碗"や"ツァ!"などなどで大笑いしている
順調に進んではいるが終わる気が全くしないすごいゲーム、3強の1人

No.53RPG「ちょっとひとりで」エムティバイツー
リナックスを応援したくなるゲーム

No.54RPG「もしも魔法具現体のマスターになれるのならPerfection」ルズ
3強の1人

No.55RPG(レベル上ゲー)「俺の嫁様」aixkey
開幕早々バグったのでエターなった

No.56F12推奨ゲー「アバンギャルドクエスト74 聖王の祝杯」Zなヒューマン
最後まで行かずに終わる人が多そうかも

No.57一応デフォ戦ゲー「楽しいナイ城運営(どう足掻いても体験版)」KSD
敵の火力が高めのデフォ戦、良作
夏の陣で体験版を出した「リナ×メビ」よろしく紅白では期待が持てます

No.58死にまくりホラーRPG「DESH RIST  幽霊屋敷の冒険」恍惚
デ、デッシュリスト……

No.59見るゲー「素材供養14~第六天魔王の野望 前編」泉獺
もしもキャラも女を買うだろうか

No.60誰も得しないデフォ戦RPG「up/down」みなみ
前の町には戻れない仕様のデフォ戦
「ついでに敵が出てきた」で笑いました

No.61デフォ戦RPG「中堅伝説3」お茶漬け
敵も味方も高火力でなんだかんだで良バランスかもしれないデフォ戦

No.62アクションパズル「いわころ」毎回名前を考えるのにそこそこ時間を消費する
歯がゆい思いをするシンプルなアクションパズルゲーム

No.63連打ゲー「STANDBYME」オレだよオレオレ!
悲しくなってくるゲーム

No.64王道RPG「EtarnalRejendSarga」大学芋ぼっち
アレックス↓

No.65まだない「今から一週間でなんか作る」さきにとられたどうでもいいよ
サクっと終わる

No.66割とすぐ終わるRPG「ぶりぶりざえもんの冒険V2」Codename=X
良いフィールドマップだ

No.67歩きゲー「アレックスが何もしないRPG」主に心が折れている人
ファルコンのパートは芸が細かい

No.68ASTG「ATOMICRUNNER-世界最後の日-」ジョージ
アクツクみたいですね

No.69見るゲ「なつのじん!」おひる
はっぴぃにゅうにゃあ ではなく はっぴぃにゅうにやあだと思う、個人的に発音的に

No.70RPG「セカジカ」YYY
1番好きなツクラーの1人のYYYさんのゲーム、真っ先にプレイしました、面白かった
パッチで空白率を10%高めたとの修正はどうなのだろうか、ゲームの密度が薄くなるだけではないのか
とは言え「それが世界の選択か……」って感じで作者さんが決めたのなら何も言えないのでここで言う

No.712月14日のみのプレイを推奨する見るゲー「アブナイヘレンタインデー」柴田_竹虎
これはまた歌が古そうだ

No.72--

No.73債権回収RPG「債務不履行」EQR
ゲームの全容を知っていかないとキツいデフォ戦
技術はそれなりにあるようなのでテンポは良く、慣れれば楽しめると思う
PIAIルート的には毒沼調べて2000G拾う、ムシャから4000G奪う
イカダでショートカットしてドラゴナスから12500G貰う、他の契約書を売って強くてニューゲーム
こうやって金を貯めていってバンリノチオ城とかで"華麗なる大ポロネーズ"とアクセ3つ
ノースデイジアナの怪しい店で"でんせつのよろい"を買うと楽になる

No.74やるドラ「project2」六本木朱美
実にまともな安価だ、まともなゲームがtkられるのだろうか

No.75RPG「マジかよヴァルネラビリティ高けーなオイ」テンション◆9n187RZS9w
自作システムのクセに説明不足のクソゲー

No.76見るゲー「高帽子のお姫様」みんぱる
やっぱりツクゲーで挿入歌は笑ってしまう、ミスマッチに感じてしまうのかな
ワールドイズマインは良い歌だし話もスラスラ読めてキャラも良かった

No.77ゾンビっ子ゲー「生物災害」ファイル マリオ は開けません
ノベルゲーに"強くてニューゲーム"があったらこんな感じだろうかww

No.78ksg「じっくりコトコト煮込んだ脳汁」炭酸電池
ネタの詰め合わせゲーム みつを

No.79もしも「もしもアレックスがアレックスだったら」◆6iDLRyZ1YM
アレックスはアレックスだ、それ以上でもそれ以下でもなんでもない、かもね

No.80夏の陣オープニング「夏の陣オープニング」◆teqcwQ0wFM
名前に惹かれて2番目にダウンロードした

No.81ksg「なんかもうどうでもいいクソゲ」てくそくくる
僕も締め切り病をこじらせた

No.82ドットイート「らっきょ食わないカーバンクルのお掃除大作戦」トナナ
ハイスコア狙う上でのキャラ性能について書く

ディナックス「敵をぶっ飛ばす程度の能力」
 敵をぶっ飛ばすと得点にならないので論外

HAPI「一時的にダッシュする程度の能力」
 時間を短縮するのに時間を使ってどうする、その間は敵にもゴミにも触れないのも×

偽恍惚なる闇「攻撃魔法を全体化する程度の能力」
 運が絡むが場所によっては使った方がタイムロスやポイントロスが少ない場合もある

と言うワケで、キャラ性能に大差は無いようです
好きなキャラを使ってモチベ上げるのが最善策か

No.83nnkr「晴れた朝など二度とこない」JK
ちょっと手がおぼつかなくなる程度に空虚な気分になった

No.84アンデッドナイの部下さんで滑稽的見るゲ「マイナーズ劣情」ざっさん
ザンニしろオラァァ!

No.85白と黒のシューティングゲーム「白黒猫さんウォーズ」世界遅刻情報統制機構
敵の弾を吸収するのが大事なので敵を倒したくない?
倒すと同時に弾をばら撒く敵とか居ればいいかも

No.86ksg「もしもハゲアレサだったら」赤ムカデ
こわい、負の感情を感じる

No.87面クリア型ksg「エスケープfromゴメス」┗(^o^)┓三-!!
シンプルが良い

No.883DダンジョンRPG「エターナルダイバー」にぃ
ダンジョンRPGしてて面白い、早く次のパッチ来ないかなー

No.89紙芝居ゲー「夢のいる場所」車 海老蔵
ほむ

No.90見るゲー「夏休みだよ!~海水浴へ行こう~」S-T
確かにスベスベマンジュウガニは毒だ

No.91一発ゲー「大編隊SLGPV」バンゲリング橘
相変わらずアグネがかわいい

No.92一発ネタ「ポケモンチェッカー」綺羅星のティアラ
前のはどうしたっ

No.93はいはい設定設定ゲー、或いは恍惚なる見るゲ「atalesofDarkOfTrance」ALOR
サモンと恍惚と言うと魔術とか幼馴染関連がありそう

No.94ksg「Unnamedproject」脳内住人
オサwwww

No.95ksg「わさび醤油であっさりいただくムシャ+」エターなるあざらし
2003のバトルキャラSUGEE



マイベストはNo.70RPG「セカジカ」とNo.08RPG「女兵士さん奮闘記外伝」
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
テンション
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[02/24 モスー]
[09/07 ラーラ]
[09/06 ラーラ]
フリーエリア
フリーエリア