忍者ブログ
僕のウェブログ
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々衝撃的な作品が多かったなぁ
基準:S=神ゲー A=良作 E=提出エター
提出エターでもSSが面白ければ高評価つけてたりする


1 世紀末救世主伝説 喪霜の拳
ザコもボスも攻略法を見つけないと勝てないが見つければ結構行ける
落とし穴も闘気を上げて竜巻旋風脚すれば確実に越せる辺りよく考えられてる
普通にやろうとするとかなり根気が要るのでオススメはしない
自分の腕に合わせて程よくチートすれば一気に良作になる
B-----

2 ポニーテールクエスト
ハー妹の活躍に引き続き期待
E

3 時には豆が如く
初めてラスボス戦のBGM聞いた時、アツすぎて火傷するかと思ったwww
敵が毎ターン買戻しを挑んで来る等、ちょっとテンポ悪い所はあった

面白いので攻略情報でも書きます
OPでいいえを11回で遊べる"サイキョウ編"のラスボス1戦目の勝ち方

欲しいスキル・時には光が如く ・雨にも負けず未取得 ・風にも負けず拾
コツ、敵が金出してる時もZキー押しっぱにすると時間の無駄が無くて良い

1ターン 自社資金1% をするとバグか知らないが敵の出資量が1/100になる
     この仕様がバグとして修正されたのならこの攻略法は使えなくなるでしょう
2ターン 早馬→ニセ情報で行動値をMAXにする
3以降  時代の風→グループ技 でお金を払ってる間中ゲージを押せる、赤魔は向いてない
     時間が経つと敵の出資量が戻るので自社資金1%で充分になったらそれ1本で押す
トドメ  ゲージがギリギリになると敵の出資量が増えるのでタイミングを見て赤魔で焼き尽くす
     リアルで「知っていますか?紅き炎は二度燃えるのです!」と叫ぶ→完全勝利
A+++

4 続・もしも色々な仮想世界の魔法が使えたら ~瑠璃色満ちる時~
OP長いお……日常系と言う事でスラスラ読める読むゲ
ご飯を食べながらでもプレイ出来る気軽さが良い
B+

5 肌に刻みて心を求む
EDの分岐は上中下の選択肢で選んだ数が一番多いのになる
同率一位だと4番目のENDになるんじゃないかな、オシャレな読むゲ
B

6 魔ーミンvsおぜうさま
ヴァンパイア程の完成度は無いがその分ボリュームも素材も豪華
正にお祭り、お祭り気分が味わえると思う
A-

7 ニルダ戦記
ハープ弾くキャラセットと荘厳な音楽のOPってこのゲームだったっけ
E-

8 わっしょい武道伝
EXPが無いのでザコ戦はアーツ探しの為だけ……もったいない
楽しいバトルシステムで高まったザコ狩りモチベに水を差している感じ
B

9 光の子と闇の子
いわゆるデフォ戦RPG、懐かしさすら感じる
ほっこりする
B-

10 ただしブイエック集
見るゲの達人って感じ、スレのVXゲーとしては抜群の完成度
レイプ魔がよく出て来るので作者さんは恐らく変態でしょう
A+

11 もしも機械化帝国の逆襲
改造EXE云々は必要だったのだろうか
技の数が無駄に多いのでちょっと疲れるデフォ戦
C

12 MAZE
初見の敵は風魔法で攻めるのが安定するんじゃないかな
MUSEと比べるとぬるいので安心
B+

13 夏の陣レビュー
終始同じノリで進むのでちょっぴり飽きてしまった
こんなノリに慣れるのも恐ろしい話ではあるが
B+

14 もしも水を7㍑飲んだら
紅白には出るらしい、期待
B

15 もしもダーク恍惚なる闇がラスボスだったら
割とシリアスな見るゲ
C+

16 ニラのおちんぽミルクどぴゅどぴゅ大作戦
体験版があったっけ、PIAIエターなったっけ
F-

17 もしもンクエストモンスターズ ~リナックスのワンダーランド~
SSよりも遊べる範囲が少ない……紅白に期待しましょう
B-

18 地デジ化補完計画
ご挨拶だけで終わる、相変わらず不気味
E--

19 やさしい雨はいつ降る
魔王様が安定して強い、遊びやすい良作
B+

20 Rツク武闘伝Gツクール2000
デフォルトファイトに吹いたww
C

21 子供ツクール2000人
女の子を弄って反応を楽しむゲーム
リナの鼻が犬っぽくてケモケモしてるのかと思った
B

22 太陽のジェラシー
何度もループして飽きに飽きまくった
G--

23 転生少女
会話がトゲチック、これはひどいを乱用しすぎ
だがGOMESは本当にこれひどだった
C++

24 Waterization-ワテライゼーション-(体験版)
面倒くさかったり分かりにくいUIとか仕様とかが多い
それが直ると一気に面白くなりそう
C+

25 God’s Experience
アイスさんが頭ナデナデして直に冷やしてくれると聞いて
E++

26 トぷょトぷょ
面白い、何度もやりたくなる
何度もやってる内に何かが貯まるワケではないので
ちょっともったいなさを感じる
A-

27 ふつうクエスト
1戦目はキャロルが死んでもレイズし続ければ勝てる事に気づくと楽
C

28 導き妖精
パズルを手作業で非効率的にtkってる感じ
PIAI側としても細かい仕様が統一されてないのは思考が働きにくい
その分、ステージ毎に全然違うパズルだったりして楽しい
B

29 ぶんなげ
ザコ無しボス強のいわゆるウラルドラな難易度のゲーム
ボスを死闘の果てに倒しても死人には経験値が入らない
そうなると僕の強さを求める心が満足しないのでF12
ナス子でPIAIエター
D-

30 かおぐら講座
講座とは言うが、かけあい見るだけでも楽しす
B-

31 RPGハンター体験版
この人って画像素材以外はこんなLvだったかなと思う
D-

32 もしもトの力を得たサラミを高いお茶にぶっこむ もしくは
"サトラミ"って"サトラレ"的なダジャレなんだけど伝わってるだろうか
E

33 アレックスとダーエロのラブラブデート
緩急が急
B

34 もしも着せ替え
デタナロくんが出たなろ
B++

35 玉露戦隊ショーグンジャー
提出する未来がブラックだった様だな……
E+

36 ニートの定義
Lvが上がるとゴト行為をしやすくなるとかだろうか
E

37 もしも強大な敵に立ち向かったら
締め切りは強大な敵だった様だな……
E

38 戦国アレックス
再就職と作品の完成を願って……
B+

39 ウンコイズノットイナフ
即終わる
E

40 もしもポーカーShowdown
手軽さではGWの方が良かったし面白かった
負けるとコイン+1枚ってのが程よいバランスで良い
相変わらずバランスの取り方に定評がある
B

41 名も無き勇者の冒険記
シンプルなシステムだけに所々が微妙なのが微妙
隠し敵とかどのタイミングで出てたん?
親の形見の最強武器を強奪して一生返さないブライアンがウザイ
C-

42 山
相変わらずギャグ漫画日和的に会話のテンポが良い
絵ネタでも魅せるし超面白い
村に金髪が2人も居る件でもワロタ
A++

43 ポテチ王国ちょっと昔話
SSの情報量が少ない
E

44 死神は明日に往く
魔王軍とナイ軍がマジメに戦争してるゲーム
もえ~伝ほどじゃないけどクオリティ高い見るゲ
ED後のタイトル画面で余韻に浸っちゃったZE
A

45 Four-短編集
バナーの使い方のテンポよさは抜群
B-

46 アイスさんのガンアクション
装備が武器と装飾品の2つだけで大丈夫か?
E+

47 賢剣リリアんテール1 無印
難しいらしい
B+

48 Aleria
やりこんでも変化が少ないので飽きる
C

49 摩汪ノ蟷
配置は元ネタのクローンらしいのでやりこむモチベは湧かないかな
MAPを見比べて考えるゲームだから画面替えのテンポが悪いのはキツくね?
戦闘なども遅いのでFatal2倍速推奨
B+

50 アドベンチャーゲーム
安部どんちゃんゲーム
E

51 ドラゴンナイト~ドラッチェ~
終始適当で笑える
B+

52 もしも30秒で世界を救う超速RPGだったら
色々盛り沢山だが不具合やエターが多くてガッカリ
C+

53 続・三馬鹿道中記
必殺技を上手く使って敵を倒すゲーム
エンリュウが最火力+スタンなのでパワーアップ食べさせよう
B+

54 醤油幻想奇譚
私は醤油です
B

55 ファルコンがしょうゆムースかけられる
ちょっと大笑いした
B++

56 The World of Ignorant Children
なんぞ気になりますね
E++

57 金田一耕助 獄門島
\S使いすぎてテンポ悪いし唐突に終わる
D-

58 まぁるい世界
フリーシナリオにしては最初から行ける所が多すぎて序盤キツイ
慣れれば行き先も分かるし戦闘もサクサクLvUPする
敵の強さがほぼ順番通りなのでフリーと言うより自由度が高いだけかも
B++

59 SweetSmell
救えねェ
C+

60 DEAD NAISING(デッドナイジング)
こんなゲームのこれっぽっちで体験版とは……
D-----

61 鮭☆児☆王 -デュエルサモンスターズ-
一旦提出はされたはずだがー
E

62 飛び出せ!飛び出す!アレックス!
文字SSしかないしレビューしようが無かった
E-

63 ブライアンとフレイムのラブラブデート
この危機的な状況をどうやって脱するのか?
とても気になるストーリーだった
A

64 チーターエンリュウ
クソゲーっぷりを再現してるんじゃないかな
C++

65 孤島の勇者様
このクエスト内容、ホムーラン級の安価ですな
装備によって色々変わるんなら面白そうなんじゃないかな
経験値かそれに類する何かは欲しいかも
B

66 ぐらびてぃめいず
今祭のパズルの中では一番完成度が高いんじゃないかな
B+

67 BRIAN IKEMESY -もしもブライアンがイケメンだったら-
マンションの名前って面白いのが多い
C

68 しょうゆの樹
技は覚えず素の能力値さえ上げれば勝てる
攻撃力-は自殺行為なので絶対に取らない様にしよう
能力値-の先に能力値+が無い事もあるので全部取る=最強ではないのがヤダ
A---

69 闇之詩
紅白に出るのか、はたまた夏の陣の柱になるのか
E+++

70 はちま起稿vs愚民社会を考える
やる価値は無かったかな
E--

71 けっきょくモチベギンギン大冒険
デタナロくんが出てるなろ
B-

72 チェストブレイカーリリア
SSから窺えるネタ臭の割にはザコが強いのでちょいダルい
デイジーとか嫁様とかエロカワイイよ
B+

73 続・それでも明日はやって来る
SRPG95も息の長いツクールだよなぁ
E+

74 LOST SUMMER
自由にtkってるねー、もしもだねー
E

75 ちょこれーとあうと ~GameOfYear~
操作性とかはあんま変わってなかったかな
最終ステ:デュリル HP320 SP0 攻449 防227 魔95 敏305
B

76 もしもエターナルの海を泳げたら 他 コンプリート・エディション
驚きの中身の無さ
Z-

77 太陽の剣士、月の銃士
たかがダマスクス製の剣に中二ネーム付ける男の人って……
B

78 beatmosimoⅡLX 体験盤
難しすぎワロタ、正攻法ではとても無理だったよ
C+

79 肥溜め置き場
お下品
C

80 真・2000無双
何も言う事はない
E--

81 もしもハンティングアクションゲームだったら 体験版
何も言う事はない
E---

82 芸術を理解する少女
本読みながら森を歩くと転ぶんじゃないでしょうか
E

83 ようこそ▼▲開発室へ
僕のトラウマゲーの1つ「もしも日本語でおkだったら」に匹敵するSAN値削り
加えてこっちはボリュームあるし意図してtkってなさそうで更にヤバイ
プレイ中は何度も発狂しかけた、笑いが止まらなくなったりした
会話が全く意味不明なのに文字の色変えとかはすごく丁寧な辺り
この人ホンマモンだと思わせるとんでもないゲーム
評価の"RH-"はそれだけ数が少なく希少と言う意味で付けました
RH-

84 ふつうのもしも
割と長いし途中セーブがほとんど出来ないから
腰を据えてプレイしましょう
B--

85 幼女に急接近して悪戯するゲーム
どういう処理してるのか知らんが全然進まない、迷う
テンポよくない
C-

86 地獄携帯おぼなす
ホラー……?
E

87 オオカミしょうねん
この村ひねくれ者が多いなw
C+

88 太陽に向かって
テンポ良いし救済措置も程よいバランス
B+

89 そして少年は大人になる
祭りの遅刻提出最終日に未完成版を提出とは……
大人しく紅白に出した方が良かったのでは……
手を出すか検討中の為、未レビュー
追記:王道RPGで面白かった
設定の使い方が上手い上手い、VIPRPGに詳しいとニヤニヤできる
王道すぎて会話のテンポがよくはないかも
A--

90 もしもテトリス
200ラインは高くて長い……
C+

91 The People With No Name
ダンジョンがわりとシビア
C+

92 タイガーバニー
^^;
C+

93 WIZARDURYYY
性能を表示すると装備に深みが無くなるって何だ……??
ちょっとずつダンジョンを攻略して行くのが面白い
敵の弱点を探って行く事でLv上げしなくても何とかなる良バランス
A--

94 Ksg溜
女の子にボコボコにされるゲームが楽しい
A

95 英雄英雄物語ver0.9
見飽きすぎて逆に面白くなってきた
もっと研鑽を積めば祭りの水戸黄門ポジションを狙えるかも
B

96 2000&2003パッケキャラ供養mrg
わりとネタが面白い
B++

97 全ゴメス登場
遊ぶにはパスワードが必要……通るかッ! こんなモンッ!
9/2時点で未だに修正がされてないとは……これひど
C+

98 氷点下の黒歴史
思った以上に楽な解法もチラホラ、自由度が高くて良い
主人公のキャラグラにぶっ飛ばす方向のアイコンとか付けたら
もっと分かりやすかったかもね、向きに依存してるんだし
B

99 隙を見つけながら作った戦闘アニメストッカー使用解説ksg+α
見るゲだけでも面白いんじゃないかな
B+

100 みんなのリズム天国買った
ギャグにいつものキレが無い
C+

101 擬人化バニッシュⅢ
冒頭のサイレントは必要だったのかな?
C++

102 もしもナイ様がメイドを雇ったら
パワーバランスがインフレ、崩壊してる
B+

103 デイジーブライアンエンリュウファルコン
戦術1 よいやえんぶ     堅実に戦う
戦術2 しせんさんごく    強力な技
戦術3 てんちまとう     防御的な技と蘇生技
戦術4 はやて・クロスブレード全体攻撃
こんな感じで進めた、歯応えあって面白い
B++

104 トイレ(数パターン)
面白いかどうかは運次第だ
B++

105 Demon Scarier
どこかで見た作風、にしても足遅いなコイツ等
根気があれば色んな装備がtkれる素敵仕様(多分バグ
C+

106 ~ VIMPIRHUMTER LILIA ~
良いSSだ
D+

107 凶器と狂気の白昼夢
お金とか仕事とかの話ってそれだけで面白い
キャラも立ってるし面白い
A+
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
テンション
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[02/24 モスー]
[09/07 ラーラ]
[09/06 ラーラ]
フリーエリア
フリーエリア