忍者ブログ
僕のウェブログ
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レビューにランク付けを追加しました
ランクが高い物はオススメなので未PIAIの人は参考の一つに
S=神ゲー A=良作 提出エターなってたら基本はE



No.01 ちょこれーとあうと
C++
学園の生徒を殺していくゲーム
生殺与奪権が楽しい
追加パッチが出そうで出ない

No.02 りんご
B+
2010紅白の「ろすだむ!」と比べると宝箱のテンポが悪い
様々な移動魔法を覚えるのでマスターオブエピックの山師的な遊び方が出来る
今の所は行くのが困難な場所は無いので今後に期待大

No.03 FRAGMENT
C+
コンパクトにまとまったデフォ戦ゲー
竜シンボルの存在感はデカい

No.04 続・もしも色々な仮想世界の魔法が使えたら(仮) 試験版
C
魔法を使う機会がすっかりすっかり無くなった
このシリーズでは前作辺りのゆっくりボイスでの寸劇が一番楽しめた

No.05 RTPをつかおう2!!
A
すげーひどい

No.06 ペロッ・・・これは、しょうゆ!
C
既出のネタが多い印象

No.07 牛ksgオレクション
A-
既出のネタが多い印象
スレに張り付いてない人はかなり楽しめそう

No.08 電波総理POPPO
B-
敵の強さが思ったよりシビア、良バランスと思う

No.09 もしも5年前にエターなった作品を完成させたら
B+
見るゲ+パズル+デフォ戦、テキストがちょくちょく面白い

No.10 2003 Dark erof -Project HOTATE-
D+
収集ゲー、タイトル画面がキモイ
デフォ戦もあるが大味なバランス

No.11 もしもmosimo
C+
何その塔の1階部分

No.12 DOMINO EDGE
B-
一戦一戦に集中力を要する上にダンジョンも広い、シビア
パッチでほんのり簡単になった模様

No.13 学校の鬼ごっこ
E
このキャラグラでどれぐらい感情移入できるか試して見たかった

No.14 緑化委員会のキ・セ・キ
B++
BGMの使い方が上手い、けど音割れしてたのが勿体無い

No.15 かくれんぼ おいしい です
B--
カオスなksg、心臓にちょっぴり悪い

No.16 テイルズオブRTP
A+
ハンパネェ、マジハンパネェパワーだ!
もしもボリュームが増えたら……と考えるだけでわっふるわっふる
しかもコレ体験版でtkってるんですよね、パネェ

No.17 もしも娘様城Xクロニクル
B-
魔王城地下が難しい、中間地点までが遠いので結果テンポ悪い
イージー化パッチを当てれば誰でもクリア出来る様になるのが思い切ってる

No.18 文化祭の出し物は今年も「精液を口に含んだまま三十分立ち尽くす」に決定しましたー
C-
不条理

No.19 もしもポーカー
B+
賭け金の上限が増えた時が快感

No.20 アレックスと無能な兵士
B--
何にでも「めでてえ~」って言っちゃうのが新鮮

No.21 マルグール王国の戦士たち
A-
戦闘アニメの挙動が激しすぎて笑える
敵が全部ネオエクスデス並にカオスなのもポイント

No.22 恐怖のナイ☆ファクトリー
B
このシステムで普通のRPGをやりたかったZE

No.23 散歩に出かけよう
B
ヘイ!

No.24 魔王城でゅらきゅら
A-
提出まだだけど一番期待してる
SSだけでAあげちゃうLv

No.25 トを探し求めて
E
作者名にも"ト"がある

No.26 カオティックお屋敷
B
グラフィック面で凝ってそうだった

No.27 カナエちゃん物語
A+
気合の入った新作ksgが5つも……良い!

No.28 黄昏の冒険記
B
宝珠を交換するゲーム
プリズンさんは踏み台となったのだ……

No.29 デュエル★ジャンスターズ
B-
ルール把握エターなったけどそれでも遊べる難易度
ハードルを上げたが重力を軽くした感じ

No.30 ブラックホワイト デモンストレーションもどき
Z-
超短いけどPIAIエターなった、この人嫌い

No.31 撥条仕掛けのラジエートちゃん(代)
C+
迷路、次に期待

No.32 アレックスがおもらしをしました
E
マップチップきれい

No.33 MOSIMOACTION
B
隠し装備も多くて楽しいが成長性は物足りない感じ
ACTであってARPGでは無いと言う事か

No.34 If-Live code is flower-【体験版】
B-
面白そうだが体験版なせいか完成度がイマイチ?

No.35 起動戦史ガドム ~チャアの逆襲~
C-
ガンダム知らない

No.36 顔蔵パズル(一応形になってる版)
C++
なかなか頭を使うパズル
特殊1が分からない……

No.37 東方が良く分かるRPG
C
いくら何でも手札が良すぎる

No.38 Linux The Eternal
D
SRPG期待

No.39 アレックスとリリアと机のパズル
C
なかなか頭を使うパズル

No.40 ま…またまた脱出ゲー作らせていただきましたァン!
C+
探索ゲーが4ステージぐらいある

No.41 ごる☆うぃ~その気にさせないで~
B-
ギャルゲ風ksg、思ったよりすぐに終わる

No.42 年越しデフォ戦コレクション/乳首の毛エターなったクエスト/新キャラエターなった娘様が
E
エター想定内

No.43 もしも逆転裁判1~2話
B
どの証拠を突き付ければいいのか分からずハラハラ出来る

No.44 ksg3本仕立て
B+
ほのぼの、アグネ全裸は開けません

No.45 もしももしもキャラで異能力バトルが巻き起こったら
E
どうなるんだろうなぁ

No.46 ARROWs2
B
サクサク楽しめるシンプルイズベスト

No.47 えけめて
C+
バランスがイマイチだったかな?

No.48 もしもachievement
C
フェイタルミックスの扱いに習熟してないとコンプ出来ない?

No.49 もしもFalloutしたら 体験版
G+
割と普通のRPG、バグとリアルなGに注意

No.50 もしもの珍妙な能力バトル
A-
能力者バトルが体験できるよ!
このゲームで改めて残酷が好きになった

No.51 ○○○○のパネポン
C+
サウンドテストしながらプレイ出来るとは斬新

No.52 ゴメスの迷宮(仮名)
C
割と難易度高い探索ゲー、やや凝ってる

No.53 僕のksg
D+++
去年のメンソレータムと同じ"わざとksgtkってますよ"的な匂いはする
やり込んでみると意外とバランスが良いのがムカツク
グリマスが20Lvぐらいで塩酸を覚えるのでその後は楽
経験値と強さのバランスがひどくて中盤の塔でLv上げするのがかなり効率が良い

No.54 王様とかつおぶしのラブラブデート
B
超展開すぐるksg

No.55 スライムをぶっ飛ばすだけの簡単なお仕事です
C
操作性がシビア
インパクト充分だがPIAIモチベの元になる物が無い、単調

No.56 全速究極大虐殺
C+
タイミング&連打ゲー

No.57 BRAVE A BRAVE
B
なかなかなかなか期待している

No.58 アイスシャーン
B+
シコシコ

No.59 もえ~伝
S-
ご飯が進むスペースオペラ、すごい面白いすごいボリューム
RTP、ツクスレ、銀英伝に対するとてつもない愛も感じる
選曲やグラフィック面、シナリオやネタに至るまで素晴らしい
究極のオチと言えない事も無い
アグネ可愛いです

No.60 おいしいGWの食べ方講座
C+
越前ボイスの種類の多さに驚愕

No.61 GW劇場版『偽幕田の逆襲~螺旋の天空城(ホワイトハウス)』
B+
戦闘面での描写がちょっぴり足りなかったかな?
アグネ可愛いです

No.62 親愛を壊せよ憎悪をだきしめて
C-
電波祭りの作品と似通いすぎていて飽きた

No.63 orz
C
キャラによって技の性能がかなり違えば戦略性も出て来そう

No.64 Slippy Project
B
本祭りで2番目に期待してた

No.65 tataki
C+
スコアを稼いで装備を買うゲーム、操作性は特殊技能で変えられる

No.66 理不尽クエスト
B
デフォ戦、割とLv上げが楽しい

No.67 俺が数ヶ月かけて作った戦闘アニメ4 -Tune the Rainbow-
A++
凝ったデフォ戦の決定版
デフォには無い要素が沢山あるのにそれでいてシステム周りに違和感も無い
序盤のボスが面白い技を使う、良い配置

No.68 玉露Gハンター~セイントミルクがスリッパを持って参る!~
C+
思えばGはコンパクの頃から色んなゲームに敵として出ていたな
連打ゲー

No.69 弾幕ニート
B-
シンプルに楽しめる、BGMも爽快

No.70 薔薇と雨
C-
アイコンが闇子さん……だと……?

No.71 ザ・ホーリーエッジ
C
連打しなくてもよさそうな連打ゲー

No.72 ジーコサッカー2011
A-
オープニングとチュートリアルだけでも見る価値アリ
ラスボス撃破時のメンバーでも書く
ヨシツネ  力34 体33 魔19 速31
気合い クリティカ 勝利の祝福
ホシガミ  力32 体32 魔32 速32
メシアライザー 絶対零度 吸魔
ギリメカラ 力34 体37 魔20 速18
疾風無効 トルネードⅢ 神聖耐性

No.73 Mox40
C+
ミスに寛容なニュース番組

No.74 やる気も、技術も、あるんだよ
C-
とりあえずって感じ

No.75 ゴメスの☆ウルトラダイエット計画
C+
シンプルに楽しめる

No.76 具現体達と散歩道
B
フェイタルミックスで倍速にすると快適に楽しめる
逆に言えばそうしないと手持ち無沙汰

No.77 あなたはもうおうちには帰れないのよアイランドから脱出するゲーム
B
上手いタイトルだ

No.78 もしもナイ様がメイドを雇ったら(ちょっとだけ続編版
B--
忙しい事は良い事だ
ボイスネタ多目の見るゲーム

No.79 UNNAMED PROJECT 2011
C+
ガードのタイミングがシビア理不尽
半透明表示が終わる瞬間に判定がある様だ
成功しても失敗しても音の違いが微妙でよく分からない
町人との会話だけでも楽しめる

No.80 ゴールデンウィーク
C
紅白のTDでも魔王様はココばかり狙われていたな

No.81 勇者失職~もしもリリアがクビになったら~
B-
時の流れは残酷なモノ……

No.82 宝石箱の奪還計画
C
この人で言えば前作2つの方が面白かったかなと言った感じ
ちょっぴりまとまってなかったか盛り上がりに欠けたか

No.83 もしも野球だったら
A+
発想と技術が合わさりとても面白い

No.84 ハッカあめ
C++
テンポ早すぎてじっくり見れぬゥ!

No.85 やったーシスグラetc出来たよー!
B
ゆるい探索ゲー、良い素材も散見できる

No.86 てこと
C
んふんふ

No.87 あなたのクリック力を養うゲーム
C+
キーボード操作に疲れた時にはマウス操作のゲームをどうぞ

No.88 外を歩いていれば
C+
面白いけど導入がgdgdしてるのでF12する人が多いかも
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
テンション
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[02/24 モスー]
[09/07 ラーラ]
[09/06 ラーラ]
フリーエリア
フリーエリア