忍者ブログ
僕のウェブログ
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕が今までtkった&エターなったゲームの一覧(古い順&うろ覚え 「カイビイ」
主人公が記憶喪失のフリーシナリオデフォ戦ゲー、ムジュラとかエヴァグレの影響を受けてる
これを一緒にtkってたサクラダ君にドットハックVol1を貸したけど未だに返してくれません><

主人公・カイビイ
 アレックスと同じ姿、僕が子供でPCに不慣れでカービィと打てなかったのでカイビイとなった
 無くした記憶を求めて旅するが手がかりは見つからず滑って転んで頭打って再び記憶失ってループEND

ブライアン?うろ覚え
 序盤から仲間に出来る戦士

おいO
 ワイバーンの顔グラ、ロボットとかだった気がする
 名前が思い付かなかったのでキーボードに猫を乗せたらこんな名前になった、おいおー

もう一人は思い出せない

「画眼2000Me」
ミニゲームで稼ぎつつボスを倒すとても自由なゲーム、ライフワーク兼実験場だった、最大作かも

主人公・アソビックス 肩書き:遊者 顔歩行共にアレックス
 大勢の敵を蹴散らす逆鱗剣の使い手、火力の高い脳筋
 Lvが上がると烈風逆鱗剣を覚える、払車剣の名前が思い出せなくて代わりに名付けた

バカラタコ 肩書き:宝箱 歩行グラは宝箱、顔グラは骨
 ミミックに食われた冒険者がアンデッドになったとかそんな設定
 防御力が高く、花火などで攻撃する地味キャラ

品伝ブル具 肩書き:飛行船の幽霊 歩行グラは飛行船、顔グラはニワトリ
 飛行船の幽霊らしくスピードタイプ、しかし地味だった

アソピックス 肩書き:優者 顔歩行共にアレックス、顔は2003
 アソビックスと違って真面目な優男、回復魔法も使える万能キャラ
 ただし最強武器の性能は最強武器の中では最弱

竜龍流 肩書き;竜龍流師範代 顔歩行共にドラゴン
 ドラゴン族に伝わる剣技、竜龍流の使い手、読みはりゅうりゅうりゅう
 通常攻撃でほぼどんな相手にも999ダメージ×2、しかも体力もかなり高いので強かった

ガードナー 肩書き:ガードナー 顔歩行共にメカゴ
 某国の最新式の人型ロボット4種の内の1体
 他にはアタッカー、マジッカー、スピーダーが居たが彼らは悪の科学者の電波的な物で正気を失ってしまう
 防御能力に特化していた為、電波が効かなかったガードナーはしかし他3体のロボから姫を守る為に孤軍奮闘し国から脱出する
 HPと防御はLv1から999で全属性E全状態Eという化け物、攻撃技もミサイルとか使って普通に強い
 正気を失う前のアタッカーとは良いライバル関係だった

アイレス 肩書き:全知全能 顔歩行共に神父
 データベースに存在する全ての技を覚えているキャラ「----------------」とかも覚えてる
 MPこそ最初から999だけど上2人に比べるとそこまで強くない、あるいはメンドくさい

アソヒックス 肩書き:幽者 顔歩行共にアレックス、顔は暗かった
 幽かな者の名に違わず無口で根暗なキャラ
 魔法とかの搦め手に優れてたかも

ゆtるうる 肩書き:スイッチ婆 顔はお婆ちゃん、歩行グラはレバー
 Lv1だと全能力値1、Lv2だと全能力値999、そうやって性能がシーソーゲームするふざけたキャラ
 スイッチ婆の名に違わずONとOFFの差が激しいって事か

ダント 肩書き:堕天使 顔歩行共にハンドブック素材の堕天使
 肉弾戦キャラだった、普通程度には強い

卑怯者男 肩書き:北習志野 顔歩行共にダーエロ
卑怯者男 肩書き:北習志野 顔歩行共に恍惚
卑怯者男 肩書き:北習志野 顔歩行共にフェイレン
 全能力値999全て最強のチートキャラ、しかも3人セットで仲間になる
 攻撃方法は全体2回攻撃の通常攻撃か防御無視全吸収999の技の2択
 ちなみに卑怯者男はもう3人存在し、敵として出てくる(ムシャニンニンファルコン辺りのモングラ
 そいつらが戦うとどっちが先に防御無視技を撃てるかの運ゲー勝負になる

「画眼2」
 ライブアライブの知恵の迷宮っぽい謎解きゲー
 コンパクのトレジャリーの影響とか受けてた

「画眼3」
 不条理な死にゲー、巨大な顔にムシャバクゥされて死んだりする

↑VIP前 VIP後↓

「もしも子供の頃にツクったキャラが最強だったら」
 カイビイが主役、レス数2(自分のも含んでるので実質1レス

「もしも文章の表示1回分」
 恥ずかしがり屋だったのでろだには上げたけどスレには投下してない幻の銀次

「エターナルサルベージVer1」エター
 もしも二万四千年すぎてもに影響を受けた驚異的なクソゲー
 狂おしくなるほどサムイゲーム
 軍帽が海に浮かんでたりする

「エターナルサルベージVer2」エター
 神父ドラゴンなすーんアグネアイスさん偽ムシャ女兵士ちゃんカレスジャックオーラハー妹とかが出るデフォ戦ゲー
 結構tkってたけど迷走、仕様変更を繰り返しすぎてエターなった
 ラスボスは2003から弾かれた6文字が集まって出来たモンスター
 タンントルム、ムルントタン、ルントンムタ等に形態変化する

「俺さんゲー」封印
 俺さんとドッペル俺さんとアナザー俺さんがダベる見るゲ
 自分でやると楽しめるが他人にはPIAIさせたくないゲーム

「ストラテジーとかディフェンスとか」紅白2009
 祭りデビュー作品、玉露のTDゲーム
 祭りの最終更新後に追加パッチとかtkったんだけどまだDL出来るのかな
 徳明さんを倒したら全クリ

「み、水」完成したけど未投下
 食事してたら喉に詰まった! 5秒以内に水を探すゲーム
 隠れてるわてりを飲むのが唯一の正解ルートなんだけどその後の選択で生死が分かれる
 寝ない→トイレに行ったら尿ーターが出てくる、グッドエンド
 寝る →寝てる間に全身の血液が血わてりになって出て行く、干からびて死ぬ

「あんでっどないとあんでっとないと」エター
 アンデットナイトをツクスレから消す、そう言う目的でtkるゲーム
 これは是非、完成させたい 

「2003デフォ戦で超感動ストーリー」
 ベルファーレ長田の安価だった気がする、なにこれゲー

「我がハサミにバラせぬものなし」2010GW
 僕の作品の中で一番の人気作、当面のライバル
 フラグを初めて見つけた人とかスコアラーの人はスゴイと思う

「すらぃまぃみぃ」エター
 スライムになった五世とニセゴとスライムががんばるフリーシナリオデフォ戦ゲー
 ネフェとかまももに影響受けてる大作

「エロゲ講座」
 タイトル詐欺ゲー

「マジかよヴァルネラビリティ高けーなオイ」2010夏の陣
 完全なる黒歴史、つまんないから絶対にDLするなよ!

「絶対零度の更に下 温度のカウンターバグ」エター
 シンプルなゲームのはずだったがエターなった

「もしもアレックスが上手い事言ったら」
 なんという我が家の3人目

「装備欄の有効な使い方」完成したけど未投下
 装備欄を使っためんどくさいアミダくじゲー

「連打ゲーって程でもない」
 それなりに好評だった武器合成ゲーム

「リリアの全年齢用エロ画像システム」
 ベル保管庫でノーコメントゲーになれたよ

「ゆんゆゆんゆんゆゆんゆっゆーん」2011電波祭り
 2週目以降のバランスの取り方が地味に気に入ってる

「クラックスのミニゲーム」
 ググっても見つからなかったから再現した

「もしもデザーターズだったら」エター
 結構面白そう(適当

「えけめて」2011GW
 バランス調整が微妙

「イェレクリ」エター
 戦闘役と回復役がうんぬん
 デフォメニュー画面のまま強化魔法が使える斬新なゲーム

「飛行船使って鏡の世界」エター
 飛行船ってフワーッて浮くやん?
 シスグラの影とかどうにか利用したかったやん?

「ヒールⅢの並冒険」エター
 HP管理が重要なシンプルなゲームのはずだった

「エオー!」
一度でいいから投下素材を即効で使ってみたかった(ベジナス風

「賢剣リリアんテール0 リリアが為に剣が要る」
 リリアが自分の為に剣を集める……正にリリアが為です

「賢剣リリアんテール1 無印」2011夏の陣
 難しいね

「賢剣リリアんテール2 日曜難解物語」
 全能力値カンストの魔王様をどうにかこうにか倒すゲーム

「賢剣リリアんテール3 いざ進めやキッチン」エター
 エターの悲しみは等しく訪れよう、人でも神でも悪魔でも

「賢剣リリアんテール4 城之内、死す!」構想段階
 タイトルしか決まってないwww

「賢剣リリアんテール5 萌えよ剣に」構想段階
 剣に熟練度を持たせたSRPG

「賢剣リリアんテール6 エターナルサルベージ」2012魔法祭り
 背景ふざけすぎ

「賢剣リリアんテール7 ?」?
 

「剣術師編のパクリ」構想段階
 今一番tkりたいゲーム、2と3tkったら取り掛かろうかな
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
テンション
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[02/24 モスー]
[09/07 ラーラ]
[09/06 ラーラ]
フリーエリア
フリーエリア